本、映画、ひと、猫、緑々農園、備忘録。。。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 大學丼にチャレンジ | main | 水族館劇場『NOMAD恋する虜』 >>
映画『ローズ』
きのう深夜、BS2で映画『ローズ』(1979年)をやっていた。
ずいぶん前にもTVで見たことがあるが、ついつい3時まで見てしまう。

酒とドラッグにおぼれ、破滅的な日々をおくった主人公ローズだけど、
孤独をいやそうととことん愛を求める。追っても追っても手に入らない。。。
そんな姿が痛々しかった。
ジャニス・ジョプリンがモデルというが、いったいどんな生き方をしたのだろう。

Some say love it is a river
That drowns the tender reed...

エンドロールに流れた名曲「ローズ」を気がつくと反芻している。


「ROSE」いい歌ですよね。

ジャニスの生き方はちょっと聞いたことがありますがやはり傍目には破滅的な人生だったようです。

でもすごくパワフルなひとみたいです☆
ゆうか | 2010/06/04 01:06
ローズ、良い曲ですよね。
私の思い違いでなければ、鈴木重子さんが唄うローズが好きでした。
いえ、今も好きですよ。
そして昨日「緑々」さんに行って、お店も好きになりました。
また行きます。
ひょっこりと。
〜終業前のヒトトキに、京町のこじんまりした空間より〜
noriko | 2010/06/12 18:23
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK